海外の切手専門店 ポスティオマルシェNews Letter ★ Cafe Postio ★ cafepostio.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

切手と郵便雑貨の専門店 ポスティオ・マルシェの公式ブログです。


by cafepostio
プロフィールを見る
画像一覧

オーストリア・刺繍切手


e0086476_2134995.jpg海外では様々な変り切手が発行されていますが、刺繍でできた切手には驚かされました。

過去に2000年のスイスのザンクトガレン、2003年にガンビア他共同発行のテディベア、そして昨年はイタリアからはニードルポイントを使った刺繍切手が発行されました。(当店ではいずれも完売しました)

2005年7月19日発行のオーストリアの刺繍切手は、エーデルワイスをモチーフにした、4番目の刺繍切手です。

エーデルワイスはオーストリアの国花。

アルプスに咲いているといわれるキク科の黄色い花です。まわりの花のように見える部分は白い毛に被われた花弁で真中が花だそうです。

切手は白とグリーンでが可憐さがとてもよく現されていると思います。

また目打ちが刺繍で表現されているところも芸が細かいですね!!
その部分にはノリが付いていないので、フリルのようです。

ポスティオ・マルシェでは次回の更新でご紹介する予定です。(1回目入荷分は1枚¥1,260です)

ポスティオ・マルシェ http://www.postio.jp/
[PR]
by cafepostio | 2005-09-30 22:00