海外の切手専門店 ポスティオマルシェNews Letter ★ Cafe Postio ★ cafepostio.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

切手と郵便雑貨の専門店 ポスティオ・マルシェの公式ブログです。


by cafepostio
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

クリスマス島の不思議


e0086476_1614434.jpg
これは2005年発行のクリスマス島のクリスマス切手です。
クリスマス島の名前はこの時期ちょっと気になりますね。
キャプテン・クックがクリスマスイブに発見したからこの名前が付けられたそうです。

さてこの島には11月にとっても不思議な光景が見られるとのこと。
それはカニの大行進。。。
11月の新月の頃に島中の赤カニたちが一斉に産卵のため海に向かうそうです。
それも島中の道路から何から埋め尽くすほど・・・ちょっとこわいのですが、
「クリスマス島・赤カニ」で検索したら、その模様をリポートされている方がいて、詳しくはそちらを検索してみてくださいね。(リンクはしません)
今回なぜ??赤カニに興味を持ったかというと、上のクリスマス切手ではサンタクロースのソリをトナカイではなく、ナント!!カニが引っ張っているのです。

こちらの切手は次回の更新でUPする予定です。

ショップページでは、sold outの切手が多く申し訳ありません。。。
なるべく早く更新したいと思っています!!(今週末を目指してマス)

ポスティオ・マルシェ http://www.postio.jp/
[PR]
by cafepostio | 2005-11-30 16:25