海外の切手専門店 ポスティオマルシェNews Letter ★ Cafe Postio ★ cafepostio.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

切手と郵便雑貨の専門店 ポスティオ・マルシェの公式ブログです。


by cafepostio
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

連休スタート!!


今年もG・Wが始まりましたね♪

私は特に旅行等の予定はないのですが、ショップの発送は4月30日~5月7日までお休みということにしております。
明日5月1日と2日は平日ですので発送できるはずですが、お届け先の郵便局でG・Wのお休み中じ~っと箱に入れられている切手たちのことを考えると、やはり連休明けにしたほうがよいかな・・・と

さて先日NHKの番組で、食玩人気のことを取り扱っていました。
最後に清少納言の枕草子の一節が紹介されて、なるほどなぁ~と思い出しました。

「雛の調度。蓮の浮葉のいと小さきを、池より取りあげたる。葵のいと小さき。なにもなにも小さきものは、皆うつくし」

この中の「なにもなにも小さきものは、皆うつくし」という部分。うつくしはこの時代「かわいい」と解釈されますよね。
もしも清少納言が切手のある時代に生きていたら、ここに「外国切手」と入ったんじゃないかな・・・なんて思ってしまったのは私だけでしょうか。

かわいい切手はやはり、ハンガリーやチェコ、ブルガリアといった東欧に多く、北欧はデザイン的で端正な切手が多い気がします。

連休中も品切れスペースに補充していきますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

e0086476_2029870.jpge0086476_20311045.jpg

ポスティオ・マルシェ  http://www.postio.jp/
[PR]
by cafepostio | 2006-04-30 20:35