人気ブログランキング |

海外の切手専門店 ポスティオマルシェNews Letter ★ Cafe Postio ★ cafepostio.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

切手と郵便雑貨の専門店 ポスティオ・マルシェの公式ブログです。


by cafepostio
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


クリスマス島の不思議


e0086476_1614434.jpg
これは2005年発行のクリスマス島のクリスマス切手です。
クリスマス島の名前はこの時期ちょっと気になりますね。
キャプテン・クックがクリスマスイブに発見したからこの名前が付けられたそうです。

さてこの島には11月にとっても不思議な光景が見られるとのこと。
それはカニの大行進。。。
11月の新月の頃に島中の赤カニたちが一斉に産卵のため海に向かうそうです。
それも島中の道路から何から埋め尽くすほど・・・ちょっとこわいのですが、
「クリスマス島・赤カニ」で検索したら、その模様をリポートされている方がいて、詳しくはそちらを検索してみてくださいね。(リンクはしません)
今回なぜ??赤カニに興味を持ったかというと、上のクリスマス切手ではサンタクロースのソリをトナカイではなく、ナント!!カニが引っ張っているのです。

こちらの切手は次回の更新でUPする予定です。

ショップページでは、sold outの切手が多く申し訳ありません。。。
なるべく早く更新したいと思っています!!(今週末を目指してマス)

ポスティオ・マルシェ http://www.postio.jp/
by cafepostio | 2005-11-30 16:25

イギリス・新切手NEWS


e0086476_15282826.jpg

来年のことなのですが、こんな切手が発売される予定です♪
イギリスとアメリカで人気の童話の主人公が2枚組になり4セット=8枚の組みあわせです。
メイシーやはらぺこあおむしは日本でもすでに人気ですが、切手になるのは初めてではないでしょうか。
ここどぜひ注目していただきたいのが、不思議の国のアリスのキャラクターのうさぎとペアになている、ネコ。 こちらは北村サトシさんの「長靴ねこの冒険」です。

こちらの切手は2006年1月10日発売予定です。
現在の為替レートで、8枚組¥1,260を予定しております。

ご予約していただいたお客様には¥1,155で販売させていただきますので、ショップページよりのメール、またはご注文時のメッセージでおしらせくださいませ。

(尚、急な為替の変動があった場合は価格を見直しさせていただくことがございます。)

ポスティオ・マルシェ http://www.postio.jp/
by cafepostio | 2005-11-27 15:39

ミッフィーは50才?


e0086476_228481.jpg

オランダの今年の児童福祉切手はミッフィーのデザインです。

今年はミッフィー(オランダではナインチェちゃんでしたね・・・)のお話が生まれてから50年で、日本でも各地でイベントが開催されていました。

切手ファンのあいだでは11月にミッフィーの切手が発売されるらしいとの話でもちきりでした。

ディックブルーナさんの切手は過去に(私の知る限り)2回発売されておりますが、どちらも子供たちのデザインで、ミッフィーがこんなにもアップになるのは初めてですね!!

子供のころの愛読書が「うさこちゃん」だった私にとっても、嬉しい切手シートの発売です。

今回の更新は明日中にできればいいなあ・・・と思っております。
こちらのシートも入りますので、その際にはぜひご覧くださいませ♪

ポスティオ・マルシェ  http://www.postio.jp/
by cafepostio | 2005-11-09 22:18

e0086476_1423487.jpg

日の暮れる時間が午後5時よりも早くなると、私はクリスマスの季節が近いことを感じます。
10月31日まではカボチャのランタンで飾られていた街のウィンドウが11月1日に一気に冬モードに切り替わりました。

切手ショップにとってクリスマスシーズンはワクワクする季節でもあります。
外国ではクリスマスカードに合わせた切手にとても力を入れていて、素敵なデザインがいっぱいなのです。
スウェーデンの少し古いクリスマス切手などが入ってきましたので、次回の更新でクリスマス特集などをやってみようか・・・などと思案中です。

もう少しまとめたいと思いますので、今週の更新はなしの予定です。
(品切れのスペースには補充をしていきますので、のぞいてみてくださいませ)

ポスティオ・マルシェ  http://www.postio.jp/
by cafepostio | 2005-11-02 14:34