海外の切手専門店 ポスティオマルシェNews Letter ★ Cafe Postio ★ cafepostio.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

切手と郵便雑貨の専門店 ポスティオ・マルシェの公式ブログです。


by cafepostio
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


連休スタート!!


今年もG・Wが始まりましたね♪

私は特に旅行等の予定はないのですが、ショップの発送は4月30日~5月7日までお休みということにしております。
明日5月1日と2日は平日ですので発送できるはずですが、お届け先の郵便局でG・Wのお休み中じ~っと箱に入れられている切手たちのことを考えると、やはり連休明けにしたほうがよいかな・・・と

さて先日NHKの番組で、食玩人気のことを取り扱っていました。
最後に清少納言の枕草子の一節が紹介されて、なるほどなぁ~と思い出しました。

「雛の調度。蓮の浮葉のいと小さきを、池より取りあげたる。葵のいと小さき。なにもなにも小さきものは、皆うつくし」

この中の「なにもなにも小さきものは、皆うつくし」という部分。うつくしはこの時代「かわいい」と解釈されますよね。
もしも清少納言が切手のある時代に生きていたら、ここに「外国切手」と入ったんじゃないかな・・・なんて思ってしまったのは私だけでしょうか。

かわいい切手はやはり、ハンガリーやチェコ、ブルガリアといった東欧に多く、北欧はデザイン的で端正な切手が多い気がします。

連休中も品切れスペースに補充していきますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

e0086476_2029870.jpge0086476_20311045.jpg

ポスティオ・マルシェ  http://www.postio.jp/
[PR]
by cafepostio | 2006-04-30 20:35

e0086476_1711513.jpg
ムーミンの切手は北欧ファンにとって外せないものですね。
かつて6次まで発売されていたことは知っていたものの、なかなか揃いませんでした。

やっと・・・6種類がショップにもお目見えです。
残念ながら、1993年発行は、前回の更新で先行でお出ししたところ、あっという間にsold outになってしまい、6種すべてを並べることができなかったのですが、まだご覧になったことのない方はぜひこの機会に見てみてください♪

1ヶ月ぶりの更新を本日中にする予定です。
今回はチェコスロバキア、ハンガリー、東ドイツの切手に発見があるかも・・・

それにしても、ブログはもう少しこまめに更新するべきですよね。
本当にそう思います。。。

ポスティオ・マルシェ http://www.postio.jp/
[PR]
by cafepostio | 2006-04-22 17:09